スター☆コンチェルトの俳優は?メンバーのプロフィール・色まとめ

Pocket

音楽好きな私としては気になるドラマタイトルを発見!

正式なタイトルは「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道」。

略して「スタ☆コン」!

コンチェルトっていうので、てっきりクラシック音楽系を想像して調べたら、全然違う(笑)

男が目指すアイドル!という。

おぉ。

…アイカツも流行っているし、男のドラマがあっても面白そう!ではないかと。

具体的なストーリーは?と思ったのですが、詳しい情報があまりありませんでした。

ただなんと、視聴者がマネージャー役!?という今までにない設定の新感覚のドラマであるらしいという情報だけは定かです。

…どんな感じに進行していくのでしょうか!??

アイドルを目指す役の8人がそのまま主題歌も歌うらしいです。

撮影の合間を縫ってダンスや歌のレッスンに励みレコーディングに臨む姿はさながらアイドルを目指して活動するドラマのようだったそうです。

Sponsored Link

「スタ☆コン」アイドル役の俳優さんをまとめてみた

そんな新感覚のドラマでアイドルを目指す俳優さんはどんな人?ということで簡単なプロフィールをまとめてみました。

主演・瑛倉ヒロキ (えいくらひろき)役 …イメージカラー「赤」

猪野 広樹(いのひろき)  1992年9月11日 (24歳) 身長175cm 血液型A型

スポーツ全般が得意なこともあってなのか、テレビドラマよりも舞台での活躍が目立っている俳優さんのようです。

この顔みたことあるなぁ…誰だろ?と思ったら河合塾のCMに出ていました!他にもポケモンX&YやケンタッキーのCMにも出演されてます。

日々野周(ひびのあまね) 役 …イメージカラー「青」

鎌苅 健太(かまかりけんた) 1984年2月17日 (32歳) 身長172cm 血液型B型

テレビドラマ、舞台、バラエティに映画…歌も歌っており、マルチに活躍している俳優さんです。一時期病気で芸能活動を休止していたこともあったようですが、今は元気に活動されています。

活動歴ももう10年以上。これからのご活躍も楽しみです。

長谷川翔音(はせがわショーン)役 …イメージカラー「黒」

川隅 美慎(かわすみびしん)  1992年12月31日 (24歳) 身長178cm 血液型O型

大阪・京橋のダンススクール「キャレス」の出身ということで、芸能活動開始当初はダンスパフォーマンスを軸とした活動をしていたようです。その後、舞台、CDデビューと続き、俳優として多くの活動をしています。

「仮面ライダーになりたい」が俳優の志望動機だったようですが、特命戦隊ゴーバスターズ には出演されているようです^^

石森奏(いしもりかなで)役 …イメージカラー「オレンジ」

鈴木 祐士郎 20歳?←写楽役の古川龍慶さんと最年少コンビらしいです。

…検索しても殆ど何も出てきません!(驚)

新人さんのようです!!

見つかったのは、東京音大のトランペット専攻?の方らしい…ということのみ…。音楽活動をしてきたあしあとがネット上に少し落ちていましたが、芸能活動はもしかしたらこのドラマを機にスタートされるのかもしれません。

「奏役」は繊細でおとなしい音楽男子の役らしいですが…役にふさわしくそのまま音楽家をひっぱってきたのでしょうか??

Sponsored Link

花宮みなみ(はなみやみなみ)役 …イメージカラー「ピンク」

永田 崇人(ながたたかと)  1993年8月27日(23歳)身長167cm 血液型A型

2015年から活動されている俳優さんです。舞台やイベントのお仕事が多く、ドラマは初めて?でしょうか。舞台ではワンピースのルフィ役をやっていたようです^^

このドラマ作品を機にテレビでのお仕事も増やしていかれるのかもしれませんね。

田中 理一郎(たなかりいちろう)役 …イメージカラー「緑」

鷹松 宏一(たかまつこういち) 1991年1月17日(25歳) 身長184cm 血液型B型

長身のスポーツマン。野球選手になることが夢だったようですが、肘を壊し、「両親や友達、お世話になった人たちに自慢できる人間になりたい」と俳優を志すことになったそうです。

十代の頃から芸能活動されており、テレビ、映画、舞台、イベント、ダンサーとしての出演…と幅広く活躍されています。

写楽 祐太(しゃらくゆうた)役 …イメージカラー「金」

古川 龍慶  1996年6月29日(20歳)

こちらも新人さんらしいです!

詳しいプロフィールは見つけられませんでしたが、ツイッターは発見しました→https://twitter.com/tatsu_032324

頑張っている様子が伝わってきます^^

丸山 武蔵(まるやまむさし)役…イメージカラー「銀」

桐矢 彰吏 1990年12月19日(26歳)←ツイートの写真のロウソクからの推測です

こちらも新人さんらしいです!

プロフィールはみつけられませんでしたが、ツイッターは発見しました→https://twitter.com/sh15068071

戦隊ヒーロー?をイメージしているのかなんなのかわかりませんが、それぞれの役に色が割り当てられているようです。

ますますどんなドラマになるのか想像ができなくなりました(笑)。

今までにないドラマになりそう

イラストやアニメの2次元の世界を舞台などの3次元でやるなど、そういった作品を2.5次元というらしいですが、このドラマの作品に出ている俳優さんは2.5次元の舞台に出ている俳優さんが多いようです。

2.7次元?なんてコメントもありましたが、なんにせよ視聴者がマネージャー?という新感覚のドラマであることに間違いはないようです。

どんな感じのドラマになるのか、また、どんな風に話題になるのか楽しみです。

Sponsored Link