『嘘の戦争』が高視聴率!みんなの感想♪名前の数字に意味はある?

Pocket

いよいよはじまった『嘘の戦争』。

家族を殺された復讐をこれからどうやって果たしていくのか?果たせるのか!?

Sponsored Link

『嘘の戦争』の視聴率

視聴率は11.8%と出ていますが、スペシャルだったので録画している人もいるでしょう。

実感としてはこんなツイートがありました。

https://twitter.com/uluru_2000/status/819150628962217984

そして静岡の視聴率は19.0%だったそう。

初回、リアルタイムでこの数字ってすごいですよね。

これは話題作となりそうです!!

そしてみんなの感想を受けてなのか、早々に初回SPの再放送が決定するという!↓(番組HPより)

嘘の戦争

Sponsored Link

『嘘の戦争』みんなの感想

草彅くんの演技力に驚嘆するようなツイートがとても多くありました。

そして、その演技力にきっとドラマに引き込まれるのでしょうね。

他には、

「2時間ものだったはずなのに1時間ちょっとかと思った…それくらい引き込まれた」

「ゾクゾクした…!」

そんな感想が行き交っていました。

名前にみんな数字が入っている?

そして『銭の戦争』に引き続き名前に何やら特徴が??

一之瀬浩一 仁科(一族) 三瓶守 四谷果歩 五十嵐 七尾信二 八尋カズキ 十倉ハルカ 百田ユウジ

…と、名前に数字が入っていることに気づいた人のツイートがたくさんリツイートされています。

『銭の戦争』…とは、パク・イングォン原作の「銭の戦争」をドラマ化したもので、2015年1月6日~3月17日、フジテレビ系で火曜22時~放送されていました。

こちらのドラマも主演は草彅くん。

銭の戦争の原作では、「赤」が犯人だったとか?

色から「こいつが絶対に犯人だー」とか予想していた人もいたらしいです。

『嘘の戦争』ではどうでしょうね?

もしかしたら抜けている数字「六」「九」が含まれる人物がまた登場するのかもしれません。

謎解きみたいで面白いです^^

Sponsored Link