山村隆太なぜ月9に?カッコいいけどカミカミ大根で演技下手?

Pocket

今度の月9『突然ですが、明日結婚します』のキャストにびっくり!

flumpool・山村隆太さんが…端役とかじゃなくて相手役としてメインはってるんですけど!

歌手…だよね?

あれ?俳優やってたっけ?と思ったら、今回で俳優デビューという。

Sponsored Link

キャスティングの背景

俳優デビューでいきなり月9のメインという枠に入ってきた!ということにまず驚きですが、これには何か事情があるのかな?と思ったので調べてみました。

もともと次の月9は竹野内豊さんで決まっていたところ、竹野内さん側の申し入れにより立ち消えになった模様です。

その後、海外留学のためにスケジュールをあけていた西内まりやさんのところにオファーが舞い込んだそう。(ちなみにこのドラマの主題歌は西内さんです。)

そして相手役の山村さんに関しては、演技に興味があるらしいという噂から攻めのキャスティングをした…とのこと。

フジにとって、山村の所属するアミューズへの贖罪の意味合いが大きいようですね。月9は、4月クールの『ラヴソング』が大コケしたせいで、主演を務めたアミューズの看板スター・福山雅治の顔に泥を塗ってしまった。フジとしては、アミューズが“ポスト福山”にしようと見計らっていた山村を2番手に起用することで、福山の件をチャラにしてほしいようです

引用元:@niftyニュース

色々とご事情がおありのようですね。

山村さんは次の”ポスト福山”になっていくのでしょうか?

Sponsored Link

「カミカミ大根」から「かまない山本くん」へ

今回山村隆太さんが演じるのは、人気アナウンサー。

「僕は普段はカミカミで、以前ちょっと演技をしたこともあるんですけど“大根”と言われて、ファンからは“カミカミ大根”と呼ばれてて(笑)。でも初めてだからと言って原作のファンの方や共演者の皆さんの顔に泥を塗ることはできないし、恥をかいてでも皆さんにいろいろ聞いていきたいです」

引用元:ナタリー

“カミカミ大根”…!!(笑)

かわいいですけどね。

ですが、アナウンサーをやるのにカミカミでは…ということで、アナウンサーを演じるためにフジテレビのベテラン、向坂樹興アナウンサーからマンツーマンで指導を受けた山村さん。

その場で振られた「バスガス爆発」などの早口言葉も完璧にクリアしたそうです!!

そんな山村さんには”カミカミ大根”ではなく、ツイッターでは”#噛まない山村くん”というタグがつけられ大盛り上がり(笑)

“カミカミ大根”に愛着を持っているファンは違和感を訴えているようです(笑)

歌手としては既に大活躍している山村さんですが、次なるポスト福山なるのでしょうか?

「#噛まない山村くん」へと進化した山村さんの演技力に注目ですね。

Sponsored Link