【タラレバ娘】吉高由里子は左利き!右利きがうそ演技!第5話感想

Pocket

吉高由里子さんって左利きだったんですね。

「花子とアン」は見てたのに気が付かなかったな~とか思って調べたら、「花子とアン」を見ていた人でも「吉高由里子さんが左利き情報はうそだ!」って思う人もいるくらい、「花子とアン」の時は”村岡花子が右利きのために、普段の食事も右手で箸を持つように変えた”って書いてありました。

さすが女優!!

んじゃ倫子って左利き設定なんだろうか??

…って疑問が出てきましたが、それはわからず。

たぶん「利き手」がそこまで影響しないからかな?そのままだったのかな?とは思いますが。

Sponsored Link

奥田さん(もこみち)と出会い

「このキャベツ一緒に食べませんか?」と、スーパーでナンパ??されてお店に案内された倫子さん。

キャベツを使った新作料理をごちそうになります(試食)。

その時にしっかりみていたんですね。奥田さん。

次に食べてもらう機会、クリームブリュレを振る舞う時にはスプーンをちゃんと左側に…。それに気づいた人は「奥田さんすごい!」ってなっていたとか。

私は倫子さんが何か書いている時に左手を使っていたので「あ、左利きなんだ!」って思ったので、それまで気づいておらず…左利きを検索したら左利きエピソードが結構出てきてびっくりしました^^

Sponsored Link

「おかっぱじゃなくてボブです」の髪型

映画の役柄の髪型にしてるの?ということで、「だからおかっぱなの?」ときかれて、「おかっぱじゃなくてボブです!」と倫子さんが主張してましたが、このボブ、今「かわいい」って人気なんですね。

ワンレンボブっていうらしいです。

ストレートなイメージだったのでどうやって動きをつけるのかな?って思いましたが、そういえば早坂さんとのデートの時は結構華やかになってましたね。

調べてみると、コテを使えばだいぶ遊べる髪型のようです。

スッキリ見せたい時はそのままストレートに。

ちょっと毛先を内巻きにして可愛く。

全体的にゆるまきにしてくしゅくしゅ無造作ヘアに。

…みたいな。

だいぶ印象を変えることが出来る髪型ですね。

…で、実は先日、わたくし、ばっさり切ってボブにしてきました(笑)←誰もきいてない

ずーっとだいぶロングでしたが、やっぱ子どもが小さいと髪の毛長いのが不便なのです。

髪洗うの早っ!

乾くの早っ!!

なに?超楽なんですけど!!

って感じです(笑)

15分くらい時短された感覚ですね。

コテ、高校生の頃とかは安いやつを持っていたのですが、長らく髪の毛は束ねるだけで使用しておらず…今は持っていません。

せっかくだしちょっといい新しいのを購入して髪の毛で遊ぼうかなと思案中です。

毛先アレンジだけだと2~3分で出来るらしいので。

春ですし、ゆるふわアレンジとかもいいですね^^

Sponsored Link