花粉対策グッズ!顔にスプレータイプの効果は?口コミ&レビュー

Pocket

花粉症対策グッズ。

年々、続々と新しい製品が出てきますね。

昨年デビューしたスプレータイプですが、結構効果を実感されている方が多いようですね^^

という私も購入して試しました。

いつも、目のかゆみ、鼻水、のどのかゆみ…ひどい時は頭痛…と、花粉症フルコースだった私ですが、スプレー&マスクで外出したところ、目のかゆみが激減したんです!…というか感じなかったんですね。

こ、これはすごいものが出てきた~~~!!!って感じです。

今年もぼちぼち飛び始め…なんだか年末か年始に調べた時は飛散時期は例年どおりって書いてあったと記憶してますが、個人的にいつもより感じるのが遅いです。もしかして体質変わった…??なんて期待してみたり(もう花粉症歴20年超え・涙)

…とか今朝書いていたら、まさに今日から本格的に飛散という情報が…!!

皆さん対策は万全ですか?↓ 勝手にスプレータイプランキング

Sponsored Link

スプレータイプの効果は?アマゾンレビューで勝手にランキングつけてみた

人によっては「効果なし」である場合もあるようですが、管理人は効果を実感しています。

そこで、人気&高評価レビューの順番に勝手にランキングにしてみました。

1位 イハダアレルスクリーン

評価がダントツの1位でした。


半信半疑で買いましたが、効果があると思います。過敏肌の為、マスクが出来ない私にとっては救世主ですね。お化粧した上からも使用できるのも便利です。

ただ一つだけ残念なのは、もう少しスプレーから出でくるミストがもっと細いといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

信じていませんでした

しかし、効くのです。

ここ数年、くしゃみ鼻水から喉の痛みまで酷かったのですが

今現在薬を飲まなくてもIHADAだけでほとんど症状が出ていません。びっくりしています。

効いたら儲けモン、程度で全く信じていなかったのでプラシーボ効果なのかどうかは不明確です(笑)

「気休め」でも、楽になるならいいのではないでしょうか?

メイクの前と後、天気予報で花粉多い日はマスクの上からも吹きかけています。

Sponsored Link

2位 アレルシャット ウイルス花粉イオンでブロック スプレータイプ


管理人が去年使いました(笑)

2位と3位は殆ど同列ですが、総合的なレビューの評価はこちらの方が上のようです。売れている本数は3位の方が売れています。

ふわっとはしていない……。

他の方も書かれていますが、噴射するとふわっというより「びしゃっ」という感じで勢い良く出てきます。

最初は乾くのか不安になりましたがすぐに馴染みました。

従来のタイプの方がミストっぽくて使用感は好きですが、こちらは1秒でしっかり顔全体にスプレー出来るので楽です。

仕事用はこちらにしています。

この手の商品は効くのかどうか半信半疑ですが、使い忘れた時に限って鼻水が出たり喉が痛くなるので多少は効いてるのかもと思います。

3位 アレルシャット 花粉イオンでブロック


こちらのレビューがとても詳しいです。そのまま一本ブログで記事に出来そうなくらい詳しいです(笑)

用途により上手に使い分ける商品

ます最初に言いたい事は薬剤以外で花粉の症状を効果的に防ぐ物として、

花粉用や防塵マスクに匹敵するものは無いです。

この商品や類似品の鼻孔や鼻腔に噴霧したり塗布する種類のものは、

これを使用していれば花粉による症状が防げるというより緩和されるだけです。

この辺りの期待値が高過ぎるとガッカリ評価になるでしょうね。

マスクもせずに使用してもマスク並みの効果がある訳がありません。

ですのでマスクや薬剤と併用して効果を高めたり、

花粉の少ない室内での使用には向いていると思います。

症状が重い方には効果が全く実感出来ない場合があります。

花粉飛散量が少ない日や症状の軽い方にはそれなりの効果があるのでは。

その他で期待出来る事は噴霧による一時的な清涼感とプラシーボ効果かと。

私は接客業をしていて仕事中マスク禁止なので、

この種類の商品はとても助かります。

塗布タイプですとお客様のいない隙にサッと塗るわけにもいかず、

塗った直後はテカリが出てしまう為、

この噴霧タイプはミラーで念入りに確認する必要も無くとても便利です。

鼻だけではなくメイクの上から顔全体(特に目の周り)に使用出来る点も良いですね。

1日に何度か噴霧で1ヶ月前後は使用出来る内容量。

花粉の症状が本格的に出始める時期は各ドラッグストアで品薄か欠品になるので要注意!

定価1050円を980円で購入直後にAmazon直販も欠品していました。

送料込みでも980円はあまり安いとは思いませんでしたが、

一時的にどこも欠品だったので買いました。

品薄でなければ大手ドラッグストアで800円台で販売されている商品です。

品薄前で安価な2月が買い時のような気がしますし

花粉シーズン終盤4月の在庫処分時に来年用を買っておくのも賢明かもしれません。

買い物のコツまで…!!

参考にさせていただきます!!って感じですね。

2位と3位は同じ会社ですが、ミスト感がちょっと違うようですね。

ちなみに両方とも160回分だそうです。内容量が2位65ml、3位が50mlとなっているので一回か一日あたりの使用量や使用方法も若干異なるのではないかと思います。

1~3位までご紹介しましたが、おおよその売れ筋はこの3種類のようです。

使用状況や体質によって効果の感じ具合には差があるようですが、全ての商品が共通して、効果があると感じている人の方が多いですし、全ての評価が多少差はあれど4前後と安定の数値を出しています。

私自身も症状がワンランク楽になるな~という実感です。

本当かよ?と思う方も、是非試してみる価値はあるのではないかなと思いますよ!!

(レビューにも「本当かよ?」→「やってみたら効いた!」という人が結構いらっしゃいましたので)

スギ花粉症にはツライ季節の到来ですが、みんななるべく楽に乗り切りましょうね♪^^

Sponsored Link