お花見の場所取りは代行会社で?相場料金は意外と安い?お値段は?

Pocket

先日お花見の話で盛り上がって、でも子連れだから厳しいよね~なんて話をしていたんです。

…すると、今はお花見の場所取りは代行で済ませる人が増加中との情報が!

これは気になる!と思って調べてみました。

Sponsored Link

場所取り代行業者とは?

俗に言う「なんでも屋さん」です。

日常生活で人の手が欲しい!という時になんでも引き受けてくれる会社ですね。

「みんな「昼くらいに集合しよう」ってなってたんですけど…なぜか俺の集合時間だけ5時だったんですよ!」というニュースから、その青年を様々なキャラクターに変えたものが大量にツイートされるというのが3年前に大流行しましたが…。

非常に切ないですよね。

これ、自分やられたら結構ショックだと思うのです。

そんな思いをする人が、なんでも屋さんで解決するなんて素敵じゃないですか!

料金はいかほど?

気になる料金ですが、これが場所や広さ、難易度によって異なるそうです。

一例として…

『Handyman』(ハンディマン)

出張諸経費…さいたま市内の場合一律3,240円

お花見の場所取り代行料金…3,240円~

※夜間18時以降は夜間料金20%別途

という感じらしいですが(2016年)…こちらはさいたまの情報…。

何時間前からお願いするか?という点でだいぶ料金が変わると思われます。

さいたまであれば前日夜とかじゃなくても平気…???と思えばそこまで高値にはならないかなと思います。

仮に朝の8時~12時までお願いして、16,200円ですね。

入場料とかはかからないので、まぁ、これくらいだったらイベント費用と考えて全然アリかなと思います。

(前述の5時から一人の男性はこれ以上の労働をしたということですね。

みんなは彼のメシ代や酒代くらいはもちろんご馳走したのでしょうか?(それでも足りないぞ!))

Sponsored Link

…とはいえ、都内は朝8時とか9時とかに頼んでももう場所をとるのは厳しいですよね。

都内の一例が

『東京の格安便利屋ワンストップ代行センター』

に出てました。

会社規模で頼んで

花見前日の20時半~翌日の9時までの13時間となり出張料3,000円+料金55,900円(1名/13時間 深夜料金Aランク)=58,900円になりました。

とのこと。

やはり都内+深夜料金になると一時間あたり4300円となり、それなりのお値段になるようです。(まぁ、でも会社規模ですからね)

他のページに派遣料金が1時間1500円と書いて紹介している個人のブログがあったのですが、そこで紹介されている会社名と同一の会社が複数あり&明確な料金表が無かったので掲載出来ませんでした。

…場所次第??(問い合わせ必須ということですね)。

駆け込み依頼で断られることがあるらしいのでお早めに

場所取りの依頼は駆け込み依頼が多いらしく、先約を受けた段階でスタッフが不足し受けられない場合があるそうです。

お花見前線をチェックして「この日だー!」と思ったらなるべくお早めにご依頼ください♪

Sponsored Link