夏目友人帳<伍>がはじまる!

Pocket

夏目友人帳 伍 いよいよ10月からスタートです!!

子どもを産んでからというものすっかりアニメにハマっている私です(笑)

待ちに待った続編がやるというのでテンションがあがってます♪

… 先程「子どもを産んでから」と書きましたが、むしろこれ、大人に見ていただきたいです!


■夏目友人帳を大人にすすめる理由^^

なんともいえない繊細なタッチで描かれた綺麗な絵と、それによくマッチした音楽と、描写される自然と、人や妖怪の心の描き方がとても切ないです。

胸の奥が「きゅうぅぅぅぅっ」っと。

うちは夫婦二人で泣きました。

なんだか子どもの頃とか若い頃の「におい」がふわっと今にかおってきて、とてつもなく懐かしい気分になったりします。

人の時の流れは妖怪からすると一瞬で、人と妖怪で心が通ったときのその「時の差」の描き方がたまらなく切ない!

是非「壱」から観てください!

ネタバレになるので詳細は書きませんが、夏目とニャンコ先生との関係が出来ていく過程がまたイイのです!!
…あと個人的に、ニャンコ先生本物バージョンの声がたまらなく好みです(笑)


■世界に誇る日本のアニメの質の高さ

年齢層が上の方々はアニメが子どもの娯楽だといまだに思っていらっしゃるケースがあるみたいですが、最近は舞台関係のクリエイターがアニメ業界に行く流れもあるみたいですね。

今の日本のアニメはもう「サブ」カルだなんてとんでもないです。世界レベルの立派なカルチャーです。

ポケモン・ヴァルブレイブ・ガンダム・プリキュア…etc.

人の心の描写が巧み描けている作品が今は本当に多いです。
映画一本、そのシナリオの深さを知ると唸ります。

夏目友人帳もそんな作品のひとつ。

10月が楽しみです^^

Sponsored Link



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2318677497536939"
data-ad-slot="9960308600"
data-ad-format="auto">