「おはスタ」の「斉木楠雄のΨ難」がじわじわくる!最新19巻発売♪

Pocket

うち、朝はいつもはNHKだったんです。

普通にニュース見てたんです。

でも、たまたまテレビつけた時に「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)」がやっていて、それ以来「おはスタ」になりました(笑)

ちなみに「おはスタ」は7:05~テレビ東京系列でやってます。

現在、期間限定で公開されている紹介動画↓

こういうアニメ、今まで見たこと無いです(笑)

だいたい、超能力を持っているという設定だと戦うヒーローになるような漫画が多いと思いますが、これは高校生の日常を描いたギャグ漫画です。

でも、斉木君本人がギャグキャラなのかというと全然そうではなくて、むしろ超能力を持ちながら普通であることを望んでいる人なんですが(基本無口)、超個性的な周りの人達に巻き込まれて発揮せざるを得なくなる超能力がいい味出してるんですね。

その周りにいる超個性的な人達がまた、すごくいい!!

皆さんキャラ立ちすぎ(笑)

でも、「あぁ、こういう人いるわ…」というのをとても色濃くした感じで共感できる範囲というのがミソ。



Sponsored Link



■原作の漫画は?

面白くて気になったので原作漫画について調べてみました。

現在19巻まで出てます。

ちょうど先日、10月4日に発売されたばかりだそう↓

アマゾンでチェックするとシリーズ通してものすごい評価高いです。高すぎるくらい高いです(笑)

みなさんが書いてるレビューも「面白い」&「おすすめ」ばかり。

めっちゃ気になる…!!

これは…大人買い…いっちゃうか?

ちなみに朝見る番組が変わったら子どもの食事が遅くなり、家を出る時間が遅くなって困ってます(笑)

目は覚めますけどね。

■なんと2017年映画化するらしい!(しかも実写!)

映画『斉木楠雄のΨ難」

これは…!

じわじわくる~とか思っていたけれど、じわじわどころじゃなくドカンと来るかも?

まだ「ねぇ?知ってる~!?これ超面白いよ!」って話しても通じないことが多いので、共通の話題になったら嬉しいな。

Sponsored Link