2017映画『しまじろうとにじのオアシス』の前売り&上映劇場

Pocket

みみりん,にゃっきぃ

子連れで映画はなかなか厳しいのが現状。

ですが最近は「ママズクラブシアター(TOHO)」など、乳幼児連れでもOKなシーンも増えてきましたね。

今回ご紹介するのは、子どもの映画デビューにおすすめのしまじろうの映画です。

Sponsored Link

2017年3月10日全国ロードショー

2017年3月10日、劇場版しまじろうのわお!『しまじろうとにじのオアシス』が公開されます。

しまじろうの映画としては第5作目となるこの作品。

子ども向けとあなどるなかれ、映画『しまじろうとおおきなき』は受賞歴もあり、そのクオリティの高さがクリエイターの間でも評判になり「これは見ておけ!」と言われるような作品です(某映画製作に携わる友人曰く)。

今回の作品『しまじろうとにじのオアシス』は、しまじろう達がガオガオさんがつくったモーグル号に乗り込んだところから始まる冒険ストーリー。困難に立ち向かい、家族や友達の大切さに気づく…という、さすがベネッセ!の親子で見に行くのにオススメの内容になってます。

しまじろうが映画デビューにおすすめのそのわけは?

私も1歳の子どもを連れていきました。

・暗くなり過ぎない

・途中休憩がある

・声を出したり、泣いても大丈夫! ←これがありがたいのです。本当に。

みんな小さい子を連れているので「お互い様」感もありますし、安心して見られます。

途中休憩でおむつ替えも出来ますし、よく考えられていると思います。

そして、なんといっても子どもが喜ぶ

・観客参加型!(お父さん、お母さんもご一緒に♪)

歌やダンスを一緒に踊ったり、配布されるメガホンを持ってしまじろう達を応援します。

Sponsored Link

前売り券はいつから?上映劇場は?

2016年11月7日現在、劇場版しまじろうのわお!『しまじろうとにじのオアシス』公式HPではまだ詳細は明らかにされておりませんが、例年、東宝上映劇場です。

TOHOシネマズ公式HPでお近くの劇場、上映予定が調べられますのでご参考にされてください。

行くなら予め前売り券をご購入されておくことをおすすめします(お得です!)。

前売り券の販売は2016年は1月15日(金)~でしたので、今回も1月半ばだと予想されます。

まとめ

初めての映画におすすめのしまじろうについてでした。

公開は3月ですが、是非早めに動いてお得に楽しみましょう♪

Sponsored Link