子供へのクリスマスプレゼントは人気のメイキングトイで!女の子編

Pocket

「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と、そろそろリサーチの時期ですね。

今回は今人気のメイキングトイに的を絞ってご紹介致します♪

メイキングトイって?

主に少し器用になってきた女の子の間で流行っている「作る系のおもちゃ」です。

ビーズアクセサリー、編み物、レジンアクセサリー、キーホルダー…などなど、おしゃれなアイテムを自分で作れます。

あんまりゲームやゲームソフトばかりプレゼントすることに抵抗を持ってしまう親御さんも多いですが、メイキングトイは「是非楽しんで!」と笑顔で言えるおもちゃではないかと思います。(ちなみに我が家はゲームも肯定派なんですけどね・笑)

Sponsored Link

厳選7種類のメイキングトイをご紹介♪

現段階の売れ筋商品やこの秋の新商品を含め、小学生の娘のまわりで支持されているメイキングトイやレビューの高評価のものを集めてみました。

①はじめてのアクアビーズ(2109円)

(↓画像から商品のリンクをひらけます)

かなり流行ってます!

ビーズを並べて水をかけると固まるという不思議なおもちゃ。可愛い作品が簡単に作れます♪

対象年齢6歳以上。ですが、上の子がいるご家庭では幼稚園生で既に作ってました。

そこまで難易度は高くないので、親の監督の元未就学児でも十分に遊べるメイキングトイです。

②ラブあみ DXセット(3000円)

(画像から商品のリンクをひらけます)

日本おもちゃ大賞ガールズ・トイ部門大賞受賞!

編み物が出来るメイキングトイです。

子どものおもちゃとあなどるなかれ、大人でも十分に楽しめるとのレビューもある商品です。

対象年齢は6歳以上ですが、アクアビーズよりも難易度はやや高め。小学校中学年以上が適齢かなといった印象のおもちゃです。

③ファンルームDX デコレーションセット(1129円←11/14現在特価のようです)

(画像から商品のリンクをひらけます)

去年、お友達のお姉ちゃんとその友達がみんなつけてました。人気です!

シリコンバンドを編みこんでデコレーションを楽しんだり、オリジナルのリストバンドをつくったり出来ます。

「思った通りのものをつくるのは未就学児だとまだ厳しい」という声がありますので、小学生以上向けかなと思います。

Sponsored Link

④キラペットドーム<アクセパーティー>(2600円)

(画像から商品のリンクをひらけます)

スノードームのようなドーム型のアクセサリーが作れます。

付属のアイテムを入れていくので、およそ見本の通りのものが出来上がります。

対象年齢は5歳以上。未就学児のお子さんも親と一緒なら完成度の高い作品が作れます。

⑤チューブレット(1362円)

(画像から商品のリンクをひらけます)

対象年齢6才以上。

編みこんでいくタイプよりもより簡単にブレスレットが作れます。

チューブ素材の中に好きなビーズを詰めたブレスレットが出来上がります。

ビーズのキラキラ感が子どもの心を掴むようで好評です。

また、ビーズに固形の蓄光材を入れると光るブレスレットが出来上がるというレビューもありました。(なるほど!)

お祭りで子どもが欲しがる「光るあれ」の、一回で終わりじゃないバージョンが自宅で作れてしまいますね♪

⑥グラスデコ ジュエリーキット(1955円)

(画像から商品のリンクをひらけます)

模様をなぞって、塗って、貼り付ける…という工程でステンドグラスのようなアクセサリーが作れます。

ガラスに貼ってはがせるシールも作れます。

対象年齢6歳以上。柄によってポップな作品から美しい作品まで、高い自由度で作品が作れますので、結構年齢が上でも作成が楽しいメイキングトイかと思います。

⑦クレアジュエリーナ 3DジュエリーDX(5395円)

(画像から商品のリンクをひらけます)

11月19日発売!!(まさにクリスマス商戦のおもちゃ?)

したがって、まだレビューや評価は出てません。

…が、個人的に「これはくるのではないか!?」と思ってます(笑)

水溶性のレジン液を型に流し込み、ビーズなどのデコレーションセットからアレンジ。その後太陽光で硬化してアクセサリーが作れます。

昨年より空前の大ヒットを飛ばしたレジンアクセサリー。レジン作家さんの見事な作品を目にした方もいるのではないかと思いますが、主に大人の女性の心を鷲掴みにしたレジンアクセサリーの美しさが子どもの手に届くように…となったらこれは乙女心をくすぐるに違いない!?と予想。

対象年齢は6才以上。となってますが、何よりクオリティが高いのでかなりの年齢層で楽しめるのではないかと思います。

他のものに比べるとちょっとお高い…です。

まとめ

いかがでしたか?

現代っ子が羨ましくなってしまうくらい、品質の良い魅力的なおもちゃが本当にたくさんあるのだなぁ…というのが調べていた私の正直な感想です。

是非、素敵なプレゼントを見つけてあげてくださいね♪

Sponsored Link