ポケモンサン&ムーンにロケット団は?スカル団って?1話感想

Pocket

新アニメ、ポケットモンスター「サン・ムーン」がはじまりました。

※以下、ネタバレをたくさん含みますので要注意。

Sponsored Link

サトシ、初のスクールライフ!

福引で当てたアローラ地方への旅行をきっかけとして、好奇心旺盛なサトシ達の新しい生活がスタート。

今までとは随分と趣向が違う「スクールライフ」という設定。サトシが通うことになったポケモンスクールで校長を務めるのは、オーキド博士のいとこ、通称「オーキド校長」。

まわりの生徒が無視しようが、大好きなポケギャグをジェスチャー&顔芸付きで繰り返すオーキド校長。

ナッシーに関する授業では、自らがナッシーのコスプレをして登場!!

…なんなんだ一体!?このキャラの濃さは…。

これはもしかしたら、ポケモンの隠れた楽しみ方はオーキド校長のポケギャグとコスプレなのではないかという。

…そんなわけで、

第一話でのオーキド校長のポケギャグをまとめてみた

1479393126927

①ポケモンスクールへよーこソルロック!!

②よろしくナックラー

③人とポケモンも一緒に明るく楽しく暮らすのがいちバンギラス

④もちろん♪ポリゴンヤブクロン

⑤知ってるカイリキー

⑥何ごともけいケンタロス

⑦習うより慣れローブシン

⑧それはますますイーブイ、ブイゼル、ゼルネアス

…と、こんな感じでした。(く、苦しい…。。)

1479390863871

…調べましたw(ん?と思うあたり、まだまだポケモン愛が足りない!!( ̄□ ̄;)!!

Sponsored Link

スカル団登場!

今回は下っ端が登場しました。

喧嘩をふっかけて、「勝ったらカキのリザードンをよこせ」と。

そのポケモンでなんでそんなに強気なの?…という感じでしたが、見事にコテンパンにやられて去っていきました。

スカル団って何?

アローラ地方にいる現代でいうところのチンピラのような存在のようです。

他人のポケモンを奪ったり、試練の場を荒らしたり、色々な悪事を働いているものの真の目的は不明という。

決めポーズが昔流行った「コ○ネチ」のポーズに似ているとか似ていないとか…?(今の若い子には通じない??)。

Sponsored Link

第一話にはロケット団が出てませんが

愛着あるあのロケット団は?…と一瞬不安になったり。

(同じような質問をしている人が知恵袋にも…)

…ご安心ください。

予告編で出てきているのでこれから出てきます!!

ミミッキュの中を覗いて呪われる?シーンがありましたので。

次回か?その次か?はわかりませんが、こうご期待!!

まとめ

前作とは異なりすぎる作画についてかなり話題になってますが、作画どおり、かなりギャグテイストでまとめられた作品です(前回までのサトシがイケメン過ぎたのか…)。

アニメの終わりにはまたまたポケギャグ芸人あばれる君が登場するという。

もう「そういう路線」ということですね。

個人的には、XY&Z、涙なしに見られないくらい好きでしたが、これはこれで楽しいかなと。

ガンダムも「ファーストガンダム原理主義」とかありますしね。それぞれこだわりのある人もいると思いますが、サトシ&ピカチュウコンビの新しい作品として楽しめるのではないかなと思います。

アローラ地方の守り神、カプ・コケコからZリングを譲り受けながらも使いこなすことが出来なかったサトシ。新たなる目標を設定したところで今回はおしまい。

なんと来週もスペシャル!

またオーキド博士がポケギャグ連発したらどうしよう…w

Sponsored Link