肩こり解消に効果あり!おしゃれで人気のネックレスをランキング♪

Pocket

パソコンでの作業が多い等、肩こりに悩まされている人はたくさんいます。

私も子どもを産んでからは抱っこで両肩がばっきばき…という感じでした。

…ですが、旦那の磁気ネックレス(スポーツ用品)を借りてつけたら大幅に軽減されたことから、今ではいつでも磁気ネックレスをつけています。

最近はデザインも色々増えてきて、「これが磁気ネックレス!?」というものも。

今回はそんな実用的でおしゃれな肩こり解消ネックレスを、「効果」「人気」「レビュー評価」「おしゃれ度」の総合的な面からおすすめ順に第1位~第5位までランキングにしてご紹介します。

Sponsored Link

第1位 ファイテン RAKUWA ネックX100

ちょっと高価だけれども「効果は抜群だ!」との評判。スポーツ選手の定番アイテム。これをつけるのとつけないのとではパフォーマンスが変わるそうです。

デザインも下記画像だけでなく色々なラインナップがあります。画像はチョッパーモデルのブラック(50cm)7,280円。

スタイリッシュで、主にスポーツをする方を想定しているデザインが多いです。

(画像からAmazonのページへ飛べます→他のデザインもご確認ください)

第2位 ピップ マグネループ

2位と3位と迷ったのですが、まずは女性向けデザインの豊富さからピップシリーズを上にもってきました。

下記画像は完全に女性向けの商品「ピップマグネループ スワロフスキージルコニア使用 ペンダントトップ付き パールブラウン40cm(2,280円)」ですが、こちらのシリーズも多彩なラインナップがあります。

より強力なものをお求めの場合は高磁力タイプの「EX」があります。

こちらの商品はパッと見はチョーカーなデザインなので、カジュアルな服装に似合うワンポイントアクセサリーとしての役目も果たせるのではないかと思います。

昼間はオシャレ重視、夜は効果重視で二種類買う方もいるようです。

(画像からAmazonのページへ飛べます→他の種類もご確認ください)

第3位 コラントッテ(Colantotte) ネックレス シリーズ

下記画像はコラントッテが出している中でもAmazonレビュー数300を誇る「ワックルネック(3,980円)」というものです。

こちらも色々なデザインがありますが、おしゃれ度があがると残念ながら強度の面で評価が下がる傾向にあるようです実際、かなりオシャレな商品もあります)。

ちなみに私が現在使用しているのはこちらの色違いです小さい子どもが引っ張っても大丈夫で、そのままおもちゃにされてつけていないと肩こりを感じるので効果は感じています。ただ、スポーツ用品店の専門商品(一万円以上するようなもの)も着用経験があるので、それと比べるとやはり効果は劣るかなといった印象。

ワックルネックの色は全部で九色(オレンジ、イエロー、ピンク、ブラック、ブルー、ホワイト、ライトグリーン、ライトブルー、レッド)です。

(画像からAmazonのページへ飛べます→他の色やデザインもご確認ください)

第4位~に続きます↓

Sponsored Link

第4位 ヘマタイトを使用した磁気ネックレス

パワーストーンとして注目される天然石ですが、ヘマタイトは赤血球の働きを活性化する効果があります。画像は「ヘマタイト×練りラピスラズリ 磁気ネックレス(1,350円)」鉄製品に強力にくっつく磁気をおびています。

磁気をおびたヘマタイトと他に何の石を組み合わせるのか?でデザインにも多様性があります。そして、お値段もお手頃。

画像と同一商品ではありませんが、以前、私もヘマタイトを使用していました。石がキラキラしていて見た目も美しく効果も実感しました。…ですが、子どもがいじって切れました(苦笑)。

天然石をつなげているという点で、強度重視の方には向きません。

(画像からAmazonのページへ飛べます→他の色やデザインもご確認ください)

第5位 ピュアループオズ 純チタン磁気ネックレス

磁気ネックレスに見えないデザイン。なのに、お風呂でも外さずに入れます。

下記画像はダブルリングタイプ ピンクゴールドIP 45cm(12,860円←Amazon価格)

Amazonにはレビューがありませんが、楽天には多数レビューがあります。デザインが優先なのか他の「肩こり解消ネックレス」とうたっている商品と比べるとちょっと効果自体は劣るようですが、「ひどい肩こりが軽減された」との口コミも多数あるので、劇的ではなくとも効果はある商品かと思います。

何より、「いかにも磁気ネックレス!」ではない可愛いデザインがとても好評です。

デザインは全部で12種類。詳しくはウィSHOP ピュアループ公式サイトで。

肩こりに悩んでいる女性のプレゼントにいいかもしれません。普通のアクセサリーとしても十分魅力的ですね。

(画像からAmazonのページへ飛べます)

まとめ

いかがでしたか?自らの使用感も含め、勝手におすすめをランキングしてみました。 肩凝りに悩むお母さんに、お父さんに、自分に、友達に…ちょっとしたプレゼントにもいいんじゃないかなと思います。

Sponsored Link