【2017】子供向けおせちはキャラクターで♪人気商品【通販】

Pocket

子どもって普通のおせちあんまり食べないんですよね。

…というか、そもそも私もあんまり普通のおせちが好きじゃないんですけど(爆)

例年おせちの殆どを旦那が食し、「来年のはどうしようかな~」と眺めていたら…こんなものを発見↓

ポケモンおせち



おせちにもポケモンがある!!ヾ(*´∀`*)ノ

しかも、モンスターボール!!(笑)

子どもが喜ぶ食材&縁起のよい意味のある伝統的な食材もきちんと入って、風呂敷つき!!

普通にスーパーで食材集めても結構な金額になる&量的に持て余していたので…これ、ありなんじゃないか!?

と思いつつ、他にも色々あるのかな?と思ったのでちょっと調べてみました(それぞれの画像から商品リンクへ飛べます)。

Sponsored Link

子供が喜ぶキャラクターおせち

紀文からキャラクターおせちが多数♪

大人と子供が一緒に食べられるディズニーおせち



レビュー111件の人気商品。

お重はそのままお弁当箱としても使用出来る、わりとしっかりとした作りのようです。

味はさすがの紀文。ただ、量が少し少なめ?といったレビューも。

人数が少ない家族にはちょうどいいという感じの評価でした。

大人と子供が一緒に楽しめるハローキティおせち



こちらもレビューで高評価の商品

他のキャラクター商品を買ったお客様が、「ハローキティの方がよかった」と書いていることもあるので、かなり推しの商品だと思われます。

箱が大人かわいい系ですね。

大晦日とお正月の両方で楽しむコンセプトのディズニーおせち



箱のデザインが今年限定アート「CRYSTAL SEASON」のもので、大晦日に楽しむオードブルの段と、オーソドックスなおせちの段との組み合わせになっています。

箱が商品の売りのひとつですので、もちろんそのまま使用出来ます。

箱が女心をくすぐるプリンセスディズニーおせち



スイーツが入っていそうな箱に、伝統的な内容のおせち!です(笑)。

入れ物はきれいですが、子供向けの食材が入っているわけではありません。

お重の使い方として、スイーツづくりやアクセサリーや小物入れとしての紹介がされています。

商品レビューはありませんでしたが、個人的にびっくりネタとしても使えそうな気がします(笑)。

Sponsored Link

続きましてスバル食品さんから。

キャラクターものではないのですが、

子どもが喜ぶものだけを詰め込んだおせち



おせちに全然手が伸びなかった子ども達が「おいしい♪」とよく食べたということで、高評価のおせちです。

いわゆる伝統的なおせちのものは殆ど入っていません。内容的におせち?なのか少々疑問ではありますが、子ども用!としてプラスで用意するのにいいと思います。

まとめ

「あんまりおせち好きじゃないけど、どうせなら楽しく・美味しく食べたい!」

と思って調べてみると色々な商品があるのですね。

大人と子どもが一緒に食べるおせちとしては、記事の最初の上3つかなと思います(ポケモン、ディズニー、ハローキティ)。

あとは各ご家庭により、やり方次第でしょうか。

子どもの箸が伸びないご家庭、お正月を子供向けに演出したいご家庭など、ご参考にしていただければと思います。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする