しまじろうクリスマスコンサートの感想・評判をブログに書きました

Pocket

4年連続!今年も行ってきました!

しまじろうクリスマスコンサート

しまじろうコンサート「しまじろうとクリスマスのねがいごと」!



今回行ったのは千葉県松戸市、森のホール21大ホールにておこなわれた

16時10分開場 16時40分開演

の回です。

構成は以下のとおり。

imgp4725
途中休憩10分をはさみ、正味はおよそ65分、開演~終演までは1時間15分です。(※ちなみに物販は「終演時間まで」となってます)

個人のブログを検索で訪れる方はきっと「小さい子を連れて行くとどういう感じになるのか?」を気にされていると思うので親目線でまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

駐車場

今回私達が行ったのは平日の夕方の回です。

開場のおよそ30分前に到着しました。駐車場はまだ余裕があり、スムーズに駐車出来ました。

2年前に行った時、終演後、出るのにとても時間がかかってしまったことがありました。駐車場の構造を事前に調べていてだいた上で、なるべく出やすいところに駐車されることをおすすめします。

ベビーカー置き場

ホール入口にベビーカー置き場があり、スタッフさんがきちんと並べてくれます。

imgp4723
対応がとても親切です。

授乳室・写真撮影コーナー・おむつがえコーナー

imgp4728
全て揃ってます。

授乳室の写真と写真撮影コーナーは人がいる時に撮影することが出来ないので写真は割愛させていただきます。

おむつがえコーナーはこんな感じです。

imgp4736
写真には4シート写ってますが、1つのコーナーに6シートありました(使用中だったので写らないようにしました)。

親切にビニル袋がセットされています。

グッズ販売

みんなが楽しみにしているグッズ販売!

imgp4763
取扱商品は会場随所に設置されているボードでも、配布されるチラシでも確認することが出来ます。→ですので、混雑しているお店に行く前に購入するものを決めておくことが可能です。

今年のコンサート会場限定グッズはこんな感じ。↓

imgp4734
※グッズの販売は「終演時間まで」となっています。

ちなみに我が家は「しまじろうカレンダー2017」と「はなちゃんきせかえコレクション2」を購入。

カレンダーは昨年も購入しましたが、子どもが自分でシールを貼ったりしながら予定を書き込めるのでよかったです。絵も可愛いですしね。

※以下、あらすじ(ネタバレ)とまとめへ続きます。

Sponsored Link

今回の作品「しまじろうとクリスマスのねがいごと」のあらすじ

クリスマスの近づいたある日。

しまじろう達はサンタさんへの手紙を書きます。

妹のはなちゃんも手紙を書きました。「キラキラをみんなにあげたい」と。

夜、サンタさんに手紙を届けるトナカイのカイが手紙を回収にきますが、なんとはなちゃんの分だけ忘れてしまいます。

悲しむはなちゃん。

しまじろうと仲間たちははなちゃんの手紙を届けるため、サンタの国へと向かいます。

サンタの国のお姉さんの案内でカイと合流したしまじろうたち。

失敗続きで自信をなくしたカイを励まし協力しあいながら、しまじろうたちはついにサンタさんに手紙を届けます。

はなちゃんの手紙を読み、協力してたどり着いたしまじろうたちにサンタさんははなちゃんへのプレゼントをしまじろうたちに託します。

家につきはなちゃんにプレゼントを渡すしまじろう。

プレゼントの中からはキラキラに輝く光の粒が舞い上がり、はなちゃんのお願いどおり観ていたみんなにキラキラが…。

そして楽しい歌でおしまい。めでたしめでたし。



メインストーリーはこんな感じでした。

その日の一番最後の公演だったので、私達の観た回ではストーリーの後にアンコールショーがありました。

しまちゃんはまるで宝塚の男役のようにキレッキレのダンスを踊っていて格好良かったです(笑)。

まとめと個人的なおすすめグッズ

個人的な推しはカレンダーと、色鉛筆と、こちらのタッパー↓

imgp4773
密閉度が高いわりに取っ手があり幼児でも開けやすく、お弁当をもたせる時にデザートやサラダがいい感じでした(↑2年使用してますが耐久性も◎)。

色鉛筆は発色がよく、水彩色鉛筆なので大人でも満足感の高い画材です。

ベネッセが展開するグッズは「子どもをよく理解しているなぁ」というものが多いので普段使用するものでもおすすめできるものがとても多いです。

是非チェックしてみてくださいね。



昨年は11ヶ月児を連れていき、今年は1歳11ヶ月児を連れていきましたが、色々と揃っているので特に困ることもありませんでした。

とくに今年はノリノリで目を輝かせながら楽しんでいました^^♪

年齢のボリュームゾーンは幼稚園生くらいですが、1歳児も喜んでました。

スタッフさん達の対応も丁寧で、子ども達にもやさしくとてもよかったです。



次にしまじろうに会えるのは映画館?→関連記事はこちら。

Sponsored Link