へんてこダンスのダンサーは誰?えいごであそぼへ動画を応募しよう

Pocket

朝の教育番組「えいごであそぼ」。

まだ英語はよくわからないけれど、子ども心を掴みやたらテンションがあがる不思議なダンス、へんてこダンス

へんてこダンスの名前のもと、サングラスをかけ、ナゾ感を醸し出しながらダンスを踊る姿に、一体この人達は何者なんだろう?と思った保護者も多いはず。

私も検索しましたので(笑)。

そんなわけで、「えいごであそぼ」のへんてこダンスについてまとめてみました。

Sponsored Link

「へんてこダンス」のダンサーは誰?

へんてこダンスを踊っているサングラスのダンサー達はロック兄弟というグループです。

ロック兄弟

画像引用元:チョモブロ(電撃チョモランマ隊オフィシャルブログ)

ロック兄弟のメンバーは

エディ・バートンさん

ディック・タイラーさん

クイッキー・ロックさん

です…が、

この「ロック兄弟」のメンバーはというと、

ヴォーカル&ダンスグループ「電撃チョモランマ隊」のQ-TAROさんとEBATOさん

そして、

ダンスユニット「KoRocK」の泰智さんによって構成されています。

以下は会社のHPよりキャプチャさせていただきました↓

電撃チョモランマ隊

KoRocK

画像引用元:プランチャイム

ロック兄弟はロック兄弟として、また全然違った雰囲気のユニットですね。

ちなみに「ロック兄弟」で検索すると音楽番組が出てきますが、そちらは別物です。

Sponsored Link

2016年12月現在募集中のダンス

現在も「えいごであそぼ」ではみんなが踊るへんてこダンスを募集中です♪

フレーズは「I don’t like it!」です。

ロック兄弟

動画はそのまま埋め込みできないのでNHKのこちらのページでご確認ください。

「えいごであそぼ」の放送を見る限り、子どもたちだけで映っている映像が多いようですが、「お友達、お母さん、お父さんといっしょにおどってもOK」ということです。

ダンス経験のあるお父さんお母さん、是非子どもと一緒に本気で踊って投稿してみては?^^

ファイル形式、撮影の際の注意点など、詳しい投稿方法などはNHKオンラインにて→こちら

子どもの顔が放送されることをあまりよく思わない保護者の方も多いかと思いますが、ロック兄弟に倣ってサングラスでキメキメにしてしまうと顔もあまりわからないので、顔出しに抵抗がある方でも参加出来ちゃうというのも魅力かなと思います。

Sponsored Link