キャサリン・ジェンキンスが来日!結婚&出産してママに♪夫は?

Pocket

東急ジルベスターコンサートのキャストを調べていたら、今年はキャサリン・ジェンキンスさんが来日されてご出演されるとのこと♪

今の彼女はどんな感じなんだろう?と記事を漁っていたら、去年の秋にご出産されていて女の子のママになってました。

一歳児のママという、たぶんまだまだ色々と大変な時期に飛行機に乗って異国でお仕事とは頭が下がるわ~とか思っていたら、福島復興祈念のチャリティーコンサートで今年の8月にも来日されていたそうですね(まだ0歳!)。

音楽教師の経歴もあるキャサリンさん。2011年12月に来日した際には、被災地である複数の小学校を訪問して生徒への歌のプレゼントや歌唱指導までやっていたそうな!(贅沢…!!)

子どもがきっと好きなのでしょうね。結婚当初からお子様の希望を語っていたそうです。

Sponsored Link

結婚相手は?

歌い手同士(職場結婚)でくっつくことも多いこの業界ですが、お相手はアーティスト/映画監督のアンドリュー・レビータスさん

画家、彫刻家、写真家、作家、プロデューサー、俳優、映画監督…と、様々な肩書きをお持ちのイケメン男性です。→お顔のお写真はこちら

仕事で滞在していたニューヨークで出会い意気投合、2013年の10月から交際、その後順調に関係を深め2014年9月、イングランドのハンプトン・コート宮殿でロマンチックな結婚式を挙げたそうです。

Sponsored Link

キャリアとの両立

コテコテのクラシック歌手というよりもジャンルを超えたクロスオーバーなレパートリーで、ポップチャートにもランクインするような人気者のキャサリンさんですが、やはりお忙しいご様子。

子どもが0歳の頃から飛行機に乗って世界でお仕事をされています。

キャリアに注目していると「まさかそんなに小さいお子さん連れでこのスケジュール!?」と、驚いてしまいますが、女性のキャリアとプライベートを両立されているのだなぁと思うと是非お手本にしたいです(もちろん日本とは事情が違うのでしょうが…)。

1980年生まれなので、今年で36歳。

クラシック歌手は通常30代で新人ですが、キャサリンさんがブレイクしたのは20代半ば。今後のキャリアはどう積んでいくのか気になります。

Sponsored Link