ヒャダインはポケモン強い!手持ちノーマルで伝説を連続斬り

Pocket

ポケんち見始めてから数ヶ月。

どーもヒャダインさんのポケモンの強さというのが今ひとつわかりませんでした。

京都大学のポケモンサークルとかでは厳しそうでしたし、でも、「ガチでやっていれば絶対にこのパーティではない」という声もあるので(オンラインで)、きっとテレビ的な演出入ってるよな~と思え。

単純なプリングミスで負けてしまう場面もありましたし、実際はどんな感じなんだろう??と。

Sponsored Link

あばれるくんにノーマル縛りでの戦いを挑まれ

…で、先日の放送でvsあばれる君と、「ノーマル縛りのヒャダインさんvsなんでもありのあばれる君」で戦っていたわけです。

これ、厳しいだろ~。

…と思ったら、とんでもない!!

今、ポケモン初心者の私はというと、ようやっとストーリーをクリアして、厳選メタモンをゲットし、性格厳選用のシンクロケーシィをだいぶ集め、孵化作業をぼちぼち…という段階にいるわけですが(わかる人にはわかる)…そんな初心者目線で言うと

こんなふうに戦うのか!!!

です。

まずはイーブイのZ技で色々な能力をぐーんとあげる→「バトンタッチ」でその能力を次のポケモンに引き継ぐ→キテルグマに…

という流れ。

そして

・キテルグマの特性「もふもふ」…直接攻撃によるダメージを半減、「ほのお」タイプの技だのダメージが2倍

で、なかなかHPが減らずキテルグマが大活躍。

そして繰り出す技はというと「れいとうパンチ」。←たまご技(遺伝技)※通常では覚えることのできない技を遺伝で引き継いだ場合にできる技

…絶対、超ガチでやりこんでる…!!!

と思いましたw

ソルガレオやジガルデを繰り出すあばれる君相手に、手持ちのあと一体を出すこと無く、完勝!!

おぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ。

でした。

Sponsored Link

技の使い方に強さが出る

ポケモンって、技の組み合わせでどうやって戦うのかとか、努力値の振り分けで先手をどこまでとれるか?とか、そういう…なんとも奥が深い世界が広がっていますが、強い人の戦い方をみると勉強になりますね。

この技はこうやって使えるのかー!!という。

レベルが上がった時に、「この技…どうやって有効に使うんだろう??」という技が結構出てきますが、組み合わせで色々出来るんですよね。

「3体で戦う」ことを意識して、かなり作戦を練ることができて。

天気を変えて次に繋ぐとか…アニメでもありましたけど、もっともっと色々あるなぁ…とヒャダインさんの戦い方をみて勉強になりました。

やはりポケモンがこれだけ人を魅了して、京大他、色々な大学にサークルが出来て世界大会までひらかれるのもわかります。

…ポケモンってすげ~!!

Sponsored Link