たんざのすり替えマジック

Pocket

Sponsored Link

<今までのおさらい>

私が当時知らない人であったたんざないと氏が、私のブログを読んで「パクられた」と感じてしまう。

たんざないと氏はその被害妄想から私のことを誹謗中傷する書き込みをX(旧ツイッター)で名指しで何度も続ける。(同様のことを私の他の人にも頻繁にしている様子)

たんざないと氏が接触してくる。

パクってないので、どういったところがパクったと思ったのか提示してくれと頼む。

口先だけ承諾をしたがその後その資料の提示はなく、ずっとパクっているという前提で名指しの誹謗中傷を昨年の6月くらいからずっと続ける。

いい加減にしてもらいたいと思いながら、誰が見てもおかしいので、わかりやすいようにブログ記事にまとめる。←今ここ

Sponsored Link

全く事実無根であるにもかかわらず、本人はそうであると確信し、どんなにたんざないと氏の思い込みが事実とは異なるという証拠を示してもそれをたんざないと氏の中では訂正することができません。

やってないことをやったと思い込み、

言ってないことも言ったと思い込み、

それを目に見える形にしても認識することができません。

より細かいものは過去のSNSトラブルシリーズに格納されています。

彼女が度々法的に~や弁護士が~と言うので、証拠保全の目的もかねてこちらに適時まとめさせていただいております。

Sponsored Link

言ってないことを言ったことにする具体例

こんなに些細なやり取りですら、言ってないことを言ったことにされてしまいます。

「二度と関わらないでね」と言ったたんざないと氏に↓

https://twitter.com/tanzatanza123/status/1717540843727499346

こっちの台詞でーす。と返すも↓

はいはい。 もう二度と来ないでね笑

byたんざないと

となっていたところ、まとめ記事の補足に反応。

ナル、また関わってきてるな。

ほんま一貫性無いし笑

忙しいので、また!

byたんざないと

「出す」と言いつつ出さない、彼女がパクられたと主張する、「数々の大学で使用されている彼女独自の理論」について、言ったことをやらないでのらりくらいと論点をずらす彼女の一貫性のなさについて過去のスクショをとって言及し、

一貫性がないっていうのも論点ずらしする御本人ですが、このまま撤退してくれるといいなと思います。

と書くと、

また来た笑

関わらないと毎回言ってこれだからねえ

byたんざないと

とすり替えチェ~ンジ♪

さて、何をすり替えたでしょうか?

旧ツイッターでは既に回答を載せていますが、、(答えは広告の下へ)

Sponsored Link

答え

「関わらないで」の相手へのお願いが

私が「関わらない」と宣言したことにすり替え

言ってることとやってることが違うと主張してますね。

そしてこの言ってないことを言ったことのにすり替えたことについて投稿すると、

ナル!関わります宣言笑

ほんまきもうざ

byたんざないと

ここでも論点ずらしですね。

たんざないと氏の「言ってないことを言ったことにすり替えた」問題行動について言及したのですが、「関わります宣言」としています。自分の問題点はスルーです。

「ほんまきもうざ」って、その言葉そのままお返ししますね。

Sponsored Link

その後、こちらにまとめ記事をつけていることについてまた言及。

では私も#naru@脱・自己愛被害 
@kokorodrugstore
#NPD #自己愛性パーソナリティ障害について継続的に書きましょうかね(笑)

法的処置も、考えながら

byたんざないと

私はそもそもパクってないのに名指しで醜悪だのNPDなんだのと誹謗中傷を受けている立場です。

ここに複数まとめてある記事を読んでいただければ、たんざないと氏の言っていることがコロコロ変わっていることもわかりますし、事実無根であることも伝わるかと思います。

担当医師にみせてもらっても構いません。おそらく精神衛生上よくないから私とは関わらないようにいわれると思います。

あと気になったのですが、法廷処置という言葉はありませんよ。(くわしくはこちら

Sponsored Link

「私の理論」とは?

たんざないと氏のタイムラインを「私の理論」で検索するだけで、たんざないと氏が自分の理論だと思っている理論がすごくたくさんあることがわかると思います。また、私と同様のトラブルに巻き込まれている人が多数出てくることもおわかりいただけるかと思います。

相変わらず彼女のいうところの理論が何なのかはよくわからないままです。

理論という言葉について、どこか専門家とは違う認識で使用している可能性も考えられますが。

私は医師ではありませんから診断とかはできませんが…これは、あまり健康な人にはみられないトラブルの多さだなとは思います。

しかし彼女からみた世界はこれが事実であり訂正するこができないご様子なので、私はただ淡々とこちらで証拠保全だけさせていただきます。

Sponsored Link