レイプ(強姦)が無罪になり&痴漢対策には冤罪被害の声があがる日本

Pocket

性別によって求められる役割が決められている

性犯罪が性犯罪だと認められない国、日本。

女性の人権が未だに認められない国、日本。

女が言う男女平等は女性優位だという声があがるが、現実は男が履いている下駄を男自身が認知することがそもそもできていない。

医学部入試の採点操作もそうだが、そういった操作は日常レベルで起こっている。

社会によって予め決められている男女の役割に沿って、そぐわない立場・行動は決められていて、矯正されながら「らしく」生きるようになっていくのだ。

優秀な人間が男と女とそれぞれ二人いても、集団のトップに立つべきという教育をされるのは男で、女が前に出るとたしなめられる。そのような圧力は幼少期からずっと続いている。

成功にふさわしいのは男。支配する側にまわるべきなのは男。

対して女は、我慢する性別であり、支える側の性別であり、支配される側の性別であると、そういう教育をされ続けて大人になっていくのだ。

Sponsored Link

AVがフィクションだと理解できない男

AVはフィクションだ。

あれは現実ではない。ところが、現実との区別がつかない認知が歪んだ男は、「感じたらOK」「濡れたらOK」と誤解している。

勃起したらやれる!と同じ認識である。

違う。

単なる生理的反応に過ぎない。尿意や便意と変わらない。本人の意思に関わらず身体は反応する。

ところが、強引にことをすすめておいて和姦だったと主張する。無知。

和姦とは何か?

和姦は合意のあるセックスである。

合意の無いセックスは強姦である。

ところが、合意のないセックスを強姦だと思っていない男が多すぎる。

一緒に酒を飲んだら和姦。

一緒の部屋に入ったら和姦。

違う。

そこには「この人はそういうことはしないだろう」という信頼をもとにそういう場面を許したこともあるのに、勘違いをした男はことに及ぶ。

必死の抵抗をしないと強姦と認めない

レイプ被害の殆どは、夜道にいきなり襲われるという場面よりも圧倒的多数は顔見知りからである。

デートレイプ他、上記のような「人と人としての付き合い」の延長線上に事件の殆どはある。

現行の法律で強姦を強姦として認めるには、本人の抵抗を必要とする。

人として信頼していた人が自分を犯そうとする時、強い抵抗をできるだろうか?

大抵強いショックで頭が真っ白である。

そもそも、力が違い過ぎるのに抵抗をすることなどできない。

そして犯した男は言う「合意だった」と。

必要なのは抵抗だろうか?必要なのは合意ではないのだろうか?

「いい?」「…うん」このやりとりすらできない関係の何が和姦なのだろうか?

Sponsored Link

被害者が悪いという狂った教育

女は黙る。

黙れと教育されているから。

恥ずかしいことであると教育されているから。

「隙があったお前が悪い」と言われるから。

みんな我慢していると教育されているから。

痴漢もそうだが、服装を注意される。

何故か?

目の前に美味しそうな食べ物があったからといって人のものを勝手に食べてはいけないのは当たり前である。

にもかかわらず、女にはそれが適用されない。

女は人間だと認識されていないのだ。

女自身の身体であると認識されていないのだ。

お金に例えたらわかるだろうか?

人が持っている財布を奪ったら窃盗だ。

…では、持ち主がわからない現金がそこに落ちていたら?

(黙って自分のものとする人間が圧倒的に増えるのがおわかりいただけるだろうか?)

女の身体の持ち主は女自身だが、性犯罪者は女の身体が女のものであると認識できていない。

「持ち主」という人間の存在を認知できないのである。

つまり、女は人間だと認識されていないのだ。

痴漢について議論が熱くなると冤罪被害についての話題があがる。

女は人間ではない。男は人間である。

そういう思想の上には、被害にあっている女と男がそれぞれいた場合、どんなに女の被害者が多かろうとも、人間だと認識されている方の男が被害に遭うべきではないという論調になるのである。

「女は人間ではない」という思想は、文化や教育の影響である。

まとめ

男と女は違う。

身体の構造がどう違うのか。本能がどう違うのか。それをふまえたルールを作るのは適正な区別だ。

それはとてもシンプルに身体構造上の理由だ。

男女差別とは何か?

そこに一人の人間の自由意志という視点がなくなった時、差別がある。

女性差別だけではない。男性差別もである。

生きやすい世の中にしていくには、もっと性別関係なく一人一人が一人の人間であるという大前提をもっと共有すべきだ。

女も一人の人間だし、男も一人の人間だ。

支配構造は性別だけではない。社会全体が支配構造になっている。我々はそういう社会に適応していく中でとても鈍感になっているのではないだろうか?

奴隷、女、子供、、自分よりも力が弱いものを支配することで溜飲を下げるのではなく、支配構造そのものにもっと疑問を持つべきではないだろうか?

我々は人間だ。

人権を自ら勝ち取った歴史がないからなのか、日本人は人権意識が低い。低すぎる。

我慢の仕方が下手くそで、生産的ではない我慢をしすぎる癖がある。

もっと声をあげよう。自由のために。

Sponsored Link