【カルテット】有朱(吉岡里帆)の台詞が怖い&5話ネタバレ感想

Pocket

5話終盤に登場した夫が宮藤官九郎の衝撃

びっくりです。

まさか…!!

毎週楽しみにして感想とか名言とかまとめていましたが…ちょ、ちょちょ…ちょっと待った!!

やっぱ有朱ちゃんこわいなーとか思いながら緊張感のある展開を楽しんでいたところに…挙動不審の男性と…真紀さんが見せる夫の写真が同一人物…。

ん…?

んん…!?!?

「よかった!!夫生きてたー!!」の安堵と共に、「真紀さんの夫がクドカン!!!!!」というこの衝撃www

クドカンの作風を思い出すとどうしても面白いイメージが強すぎてシリアス感が吹っ飛び、出てきただけで笑ってしまうんですけど。…どうしよう。

夫役の挙動不審な雰囲気から、支持されているツイート↓

…確かに。

Sponsored Link

5話ネタバレ感想~有朱(ありす)ちゃんの台詞がコワイ

なんだか毎回恒例みたいになってきました(笑)

今回は有朱(ありす)ちゃんの人柄がよく分かる名台詞の数々でした。

有朱ちゃんの持論

<浮気について>

有朱ちゃん

「バレないようにしてくれればいいかな。」

すずめちゃん

「バレなかったらしてもいいって、ズボン履いてるのにノーパンみたいなことですよね?

気持ち悪いじゃないですか。」

「でもズボンは履いてるんですよ?

それいったら人間関係はどれもズボン履いてるけどノーパンみたいなことじゃないですか。

私はズボン履いてればノーパンでもいいと思います。

7割嘘でも3割本当なら本当じゃないですか。」

ちょっと端折ってますが…なんていうか…悲しいかな。

そして世の中をぶった切ってから「殺したい!」までの有朱ちゃんの台詞↓

「すずめさんは嘘つかないんですか?

みんな嘘つきでしょ。

この世で一番の内緒話って、正義は大抵負けるってことでしょ。夢は大抵叶わない。努力は大抵報われないし、愛は大抵消えるってことでしょ。

そんな耳障りの良いこと口にしてる人って現実から目そらしてるだけじゃないですか。

だって夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ。

そこ白黒はっきりさせちゃダメですよ。

したら裏返るもん。オセロみたいに。

大好き

大好き

大好き

大好き

大好き

大好き

殺したい!って!!」

有朱ちゃん…コワイよ。

むしろ有朱ちゃんの生育歴が気になります。何があったんだろう…。。

実は有朱ちゃんが色々やってたりなんかして…とか思えたりw

ボイスレコーダーを真紀さんに見つけられてからの有朱ちゃんが、しれ~っと、「夫さんのお母さんが疑ってるからそうじゃないって証拠を集めていたことにして」&「私達は真紀さんの見方ですよ」って言えてしまうのも…ただものじゃない感ですよね。

…となりでポロポロとすずめが泣いている横で…なんとも人の種類が違うのを感じました。

Sponsored Link

夢を追う音楽家に突き刺さる言葉

別府さんの兄弟から仕事をもらって挑む中で、登場する台詞。

これもまたキッツイなぁ…と思ったのでありました。

でも、本当、仕事を依頼する側としてはたいして仕事出来ないのに変にこだわりとかプライドがある人は使いにくいですよね。

「全体の中でどういう仕事をするのか?」という点がみえていない人というのかな。

毎回思うけれど、カルテットの台詞ってなんでこんなに深いんだろう。

Sponsored Link