ふうせんいぬティニーの歌詞&動画と声優や原作!絵は佐野さん?

Pocket

オープニングの歌が洗脳ソングと言われる「ふうせんいぬティニー」。

↓予告編の後半でオープニングの歌を聴くことが出来ます。(公式動画です!)

やたらと冒頭部分だけ子どもたちがリピートして歌うので私もそこだけ覚えてしまいましたが、同じように感じた方が(?)「耐久」なんて単語をタイトルに入れて、耳に残る部分だけリピートになるよう編集した動画なんてものもあります(笑)。

歌詞はこちら

「ふうせんいぬティニー」は絵本がアニメになった作品です。

どんな作品なんだろう?と思ったので調べてまとめてみました。

Sponsored Link

アニメの声優は?

登場キャラクターがたくさんいるので、ここではメインどころだけご紹介します。

ティニー : 小林由美子

 …他には「デュエル・マスターズ」の切札勝太、「怪盗ジョーカー」のハチなどを担当。

ラビィ : 福圓美里

 …他には「美少女戦士セーラームーン Crystal Season III」のちびうさ、「ViVid Strike!」のコロナ・ティミルなどを担当。

ペン&ギン : 斎藤千和

 …他には 「黒子のバスケ (3)」の相田 リコ、 「Rewrite」の神戸 小鳥などを担当。

ピギー : 水沢史絵

 … 他には「デュエル・マスターズ」のルシファー、 「ディスク・ウォーズ アベンジャーズ」のペッパーなどを担当。

リオン : 大畑伸太郎

 …「フューチャーカード バディファイト100」のドラムバンカー・ドラゴン、「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の橘 正三などを担当。

ナレーション : 山寺宏一

 …「ルパン三世 (2015)」の銭形警部、「昭和元禄落語心中」の助六などを担当。

Sponsored Link

絵本の著者は川村元気さん/絵は佐野研二郎さん

ティニー,絵本

絵本の著者は現在大活躍中の川村元気さんです。

川村元気さんは作家、絵本作家、映画プロデューサーですが、映画プロデューサーとしての活躍を知っている人はたくさんいるのではないかと思います。

2001年の入社以降、「電車男」「モテキ」「血界戦線」「バクマン。」「君の名は」…などなど、世の中にサブカル的な作品がわーっと出てきた時代を最初から駆け上がってきた方ですね。

1979年生まれですから、若いときから随分とご活躍されています。

絵本の挿絵は佐野研二郎さんです。

ご活躍されてましたが、盗用疑惑でかなり話題になりましたね。

母校の多摩美術大学では葬儀の真似事が一部学生によって執り行われましたが…。

もちろん現在もご存命で、普通に仕事をされていらっしゃるようです。

ティニーに関しましては「これをパクったのではないか!?」というものは出てきていないので、ご本人がデザインされたのではないかと思います。

絵本やDVD、グッズは?

ティニーのカラフルでポップなデザインが人気のようで、グッズもたくさん販売されています。

絵本、DVD、グッズをお求めの方は↓へ♪

ふうせんいぬ公式オンラインショップ

Sponsored Link